日程:2019年12月7日(土)-8日(日)
場所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町 勝浦一帯の磯
・4位 安田 裕也
今年も関東、日本海、関西、四国の4エリア、全16会場での予選通過者で実施された、第17回日本グレトーナメント決勝大会、当クラブからは濵田、岡本、安田、松下、児玉、近藤の6名が参加。
最終結果は安田が4位獲得!
2日間にわたる決勝大会の様子をダイジェストで。
受付は3時半から、もちろん真っ暗です。
抽選で1回戦の組み合わせが決定。同じクラブメンバー同士が1回戦から対決。
先日開催された「大阪府連名人戦」でのリベンジマッチか!?と内々で盛り上がりをみせます。
1日目を終えての結果。安田は2回戦も突破し2日目へ。1回戦を近藤も突破するものの、2回戦敗退。磯ムラもあり、ふぇすたからの参戦者それぞれ苦戦して初日を終えました。
初日夜は懇親会を兼ねての2日目に向けた抽選会。2日目進出を決めた12名の選手の組み合わせが決まります。
ふぇすたから唯一2日目の進出を決めた安田も対戦相手が決まり、対戦者の方々と握手。
日付けも変わり、2日目準々決勝の様子。
良型もゲットし、準々決勝突破!
準決勝は1対1の対戦形式。
残念ながら準決勝突破はならず、対戦は3位決定戦へ。
すべての戦いを終え、最終検量へ。
結果は冒頭にあるとおり、自身日本グレ最高位の4位に!
参加されたみなさま、周到に準備をいただいた運営役員のみなさまおつかれさまでした!
以下に健闘した安田のコメントです。本人ならではの実感をそのままお伝えします。
「濵ちゃん(濵田)が名人になった年に日本グレを優勝したんでそんなラッキーがあればな~なんては思っていました(笑)。 初戦からまたもや濵ちゃんと当たりどうなるかな~なんて思っていたら勝って…そしたら2回戦もそのまま勝ってしまい…。 2日目に残ったら正直、府連名人の面目は保てたな~なんて思ってて準々決勝に向けても気負う事無く。 実際、懇親会とその後もリラックスして楽しみました(笑)
準々決勝は松ちゃん(松下)がポーターで後ろから見守ってくれている状況でしたが1投目から謎のタカ切れ…。正直、もう終わったな~と思ってましたが再開後にラッキーな31cmを釣り、今回持ってる!!!キテる!!!って思いましたね!!!(笑) でも、ベスト4になるとそうは行きませんね…。力尽きました。 また、来年も最後まで試合出来るよう予選会を通過したいと思います!!! 松ちゃん1日ホンマにおおきに!!!」
天候、コンディションにも恵まれ、磯釣りと競技会の楽しさも難しさもあらためて感じることができた二日間でした(by 管理人)
ぐれふぇすた
磯のグレ(メジナ)釣りをメインに、各種競技を楽しむトーナメントチームです。 メンバーの様子、大会結果などを中心に記録しています。
0コメント