平成30年度 大阪府磯釣連合会グレ選手権 決勝大会

日程:2018年12月23日(日) 

場所:和歌山県東牟婁郡串本町 須江エリアの磯

結果:濵田 竜也 名人位防衛 

   松下 祐弥 決勝戦進出

平成30年度 大阪府磯釣連合会グレ選手権 決勝大会にぐれふぇすたより松下祐弥が参戦。29年度名人濵田竜也(同ぐれふぇすた)との名人戦を目指すも、惜しくも一歩届かず。ぐれふぇすた同士での名人戦の期待は翌年度に。

見事名人戦での防衛を果たした濵田名人。この笑顔を来年も期待します!

(写真の下に濵田名人のコメントがあります)

<以下見事名人戦防衛を果たした濵田名人のコメント>
名人戦の舞台は「ゾウノハナ」
当日は準決勝、決勝が行われ優勝選手が名人と対決します。
試合中は食いが渋く、木っ端グレを釣るのに一苦労。
先に本命ポイントに入った相手選手の釣果を確認しながら、後半本命ポイントへ!
サイズよりも数を釣る釣法に切替え6対5匹(1,460g対1,246g)で僅差ながらも名人位の称号を防衛することができました。
今回は木っ端グレの食いも渋く、軽量&超極細軸のハリ「極細グレ」(ササメ針)を駆使し相手選手の釣果に1匹上回る結果で勝利を納めることができました。


0コメント

  • 1000 / 1000

ぐれふぇすた

磯のグレ(メジナ)釣りをメインに、各種競技を楽しむトーナメントチームです。 メンバーの様子、大会結果などを中心に記録しています。