会則

会則
(名称)
第1条 当チームは「ぐれふぇすた」と称する。
(所在地)
第2条 当チームの所在地は、会長の住所に置く。
(目的)
第3条 当チームは、磯釣りトーナメントに関する活動を行うことにより、釣技と人間性の向上を目的とする。
(活動内容)
第4条 当チーム前条の目的を達成する為に、以下を遵守する。
①大阪府磯釣連合会(以下「当連合会」)に所属する
②当連合会の規約を遵守する
③当連合会が推奨する保険に全員加入する
④当連合会の定時総会に参加する
⑤当連合会の定期理事会に参加する
⑥日本グレトーナメント予選会に積極エントリーをする
⑦日本グレトーナメント実行委員より支援要請があれば惜しみなく協力する
(会員の資格)
第5条 このチームの会員は、次の種類とする。
①正会員は当チームの目的に賛同し、入会手続きを行った者とする
②当会員は入会前にチームメンバーと懇親を深め、全員の賛同を得た者に限る
(入会)
第6条 会員として入会を希望する者は、チームメンバーの推薦を得たうえで、会長が承認を得るものとする。
(会費)
第7条 会員は総会において都度定める会費を納入しなければならない。
(退会)
第8条 会員は退会届の提出、若しくは退会の申し出を会長に申し出ることとする。
休会は基本的に認めないが、休会前に事由を会長に報告し認められた者はこれに限らない。
 2 会員が次の各号のいずれかに該当する場合は退会したものとみなす。
①本人が死亡したとき
②会費を期日までに納入しないとき
(役員)
第9条 本会に次の役員を置く。
会長 1名
副会長 1名
広報 1名
会計 1名
(役員の職務)
第10条 会長は会務を総理し、その業務を統括する。
 2 副会長は会長を補佐する。
 3 広報はホームページを管理する。
 4 会計は当チームの出納事務を担当する。
(総会)
第11条 当チームの総会は会員で構成し、年1回開催するものとする。但し、必要な都度臨時総会を開催することができる。
 2 総会は次の各号に掲げる事項について審議し、決定する。
①会則の改廃
②本会の解散
③役員の選出及び解任
④その他重要な事項
 3 本会の会議は会長が招集する。
 4 総会の議長は、会長がこれにあたる。
 5 本会は3/4の参加で成立し、過半数で決議する。
(事業年度)
第12条 この会の事業年度は、2月1日から翌年の1月31日とする。
 
(会員資格の抹消)
第13号 当チームの会員が次の号に該当する場合、登録を抹消することができる。
①会員と連絡が取れなくなった場合
②会長が当チームとして相応しくないと認めた場合
(会則の変更)
第14号 この会則の改正は会員が発議し、総会にて招集した出席者の3/4以上の賛成を必要とする。
(その他)
第15条 この会則に定める他ほか、必要な事項は別に定める。
 付 則
この会則は、2018年1月より施行する。